SSブログ

2色合わせ、くるみボタンの手ぬぐいブローチ、6点。 [手ぬぐいブローチ]


b-6set2.jpg


手ぬぐいを2枚パッチワークのように組み合わせて、くるみボタンのブローチを作りました。

手ぬぐいの柄は1つ1つがとても素敵でおもしろいんだけど、

和柄の楽しさをもっとガチャガチャっと表現したくて、

柄と柄を合わせてくるみボタンのブローチを作りました、


縫い合わせた所には、ポイントになるような色で刺繍糸のステッチを入れました。


b-6set1.jpg


手前からぐるっと中心に向かって

唐辛子とハート入りの豆絞り
ピンクの松葉とナス
山吹色のブタさん柄と(見えてませんね)よろけ細川縞
青海波と黄色のナデシコ
富士山と紫の矢絣
藍色の縞と魚柄

色と柄で遊んだので、カラフルなブローチになりました。


ハンドメイドマーケット「creema」と「iichi」に出品しているので、のぞいてみてください。
☆ creema
☆ iichi



スポンサード リンク



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。