SSブログ

江戸の伝統柄の手ぬぐいで、小さなお花ブローチを作りました。 [手ぬぐいブローチ]


kanoko-ets3.jpg


江戸の伝統柄の手ぬぐいで、小さなお花ブローチを作りました。

赤い市松模様、グレーの鹿の子、青い豆絞りの3つです。

お花の柄が映えるように、葉っぱと花芯の色合わせで楽しんで・・。


赤の市松模様は、からし色とグレーの葉っぱで小粋な感じに仕上げました。

ichimatu-kobana4.jpg


グレーの鹿の子柄は、葉っぱを赤の市松模様と黄色で華やかさも出しました。

gray-kanoko4.jpg


青い豆絞りは手ぬぐいの定番柄。

葉っぱの色も、青の無地と青の麻の葉柄にして統一感を出しました。

花芯の刺繍に黄色を使って、かわいいブローチになりました。

mame4.jpg


シンプルなブラウスやTシャツにピッタリのブローチになりました(^-^)



ハンドメイドマーケットにも出品しています。
☆ creema
☆ iichi



スポンサード リンク



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。